開かずの祭具殿

主にポケモンは育成ポケモンやPT構築考察など紹介します

プロフィール

オヤシロ

Author:オヤシロ
ポケモン勢 シングル6350、全国ダブルやってます 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



【シングル6350】第1回ばしオフ使用構築

6月2日に国立にある一橋大学のサークルのオフ会「ばしオフ」に参加してきました。

結果は2-3でしたが使用構築を記載しておきます。

電磁砂in月光乱舞の構築をまた使用したかったのですが
前回と同じじゃつまらないと言うことでドランくじで当てた噴火ドランを使用してみました。

使用ポケモン

クレセリア色ヒードラン色ローブシン
バンギラス色色ガブリアス色ボルトロス

はい。ブルンがドランに変わっただけです
ブルン→ドランにより対雨性能、カバドリ性能が落ちてしまいましたがこのPTで参加させていただきました
クレセドランをPTの先頭にすることによって月光乱舞と思わせる可能性を少しでも減らす


ヒードランのみ個別紹介
他のポケモンは上記のリンクを参考にしてください。

●ヒードラン

噴火/火炎放射/めざ闘/竜の波動
@拘り眼鏡

努力値:196-0-8-240-64-0
実数値:191-*-127-198-134-74

16n-1
珠パルのロクブラ耐え
残りD

【解説】
個体は31-*-30-30-30-2のめざ闘個体を使用
今回の地雷ポケモン
ヤドランを眼鏡放射でヤドラン焼き殺したけどシングルは素直にオバヒドラン使った方が強いです
噴火はほとんど打ってません



という感じのPTを使用しました。
反省点としまして、読み外しが多い。身代わりグドラにチキってトリル打てなかったり
最後のういんさんとの試合は急所貰ってなければ勝っていたので悔しかったです;

以上また反省点を踏まえて新しいPTを考えていきたいと思います。


オフに参加された方々スタッフさんお疲れ様でした。

噴火ドランはダブルでクレセの横に置きましょう!!

